【FNM】むしょーや【いっせー】
2013年5月25日 TCG全般不定期にやってくる、いっせーのクソデッキ構築劇場!
たいこーげきぐりせる、ふんぬー!の抽出機、クソドレッジなど
数々の紙束を世に生み出しては闇に葬り去ってきたわけですが
今日はその中からクソどれっじをDGM仕様にして出てきました。
Creatures:17
2 Deathrite Shaman
2 Dawntreader Elk
2 Deranged Assistant
4 Armored Skaab
2 Rot Farm Skeleton
3 Kessig Cagebreakers
2 Craterhoof Behemoth
Spells:20
3 Breaking // Entering
4 Grisly Salvage
4 Mulch
2 Forbidden Alchemy
3 Gnaw to the Bone
2 Spider Spawning
2 Unburial Rites
Land:23
元ネタはISD×3時代のドラフトで流行ったアーキタイプから。
DGMにより強行+突入を得たことによって
場に生き物がいなくても墓地が肥えていれば
檻破りによる速攻パンチで勝つことができるように!
サイドから入ってくるRIPは相変わらず辛いけど
サイドにガン積みした衰微と天啓の光があればなんとかなる!でしょ!?
結果2-5(1bye)
なんとかなりませんでした…
メインはだいたい取れるんやけどサイド後はきつすぎっすわ…
早いデッキに対しては序盤で墓地に生き物落とせるかに依存するねー
完全に運ゲーですわ…しかもサイドで生き物減らしてるから基本きついw
いやー
一人回ししてるとちょーつよいんやけどねーw
早いデッキに対して序盤捌けるような何かが降ってくれば
また組んでみるか。それまでお休みですね。
たいこーげきぐりせる、ふんぬー!の抽出機、クソドレッジなど
数々の紙束を世に生み出しては闇に葬り去ってきたわけですが
今日はその中からクソどれっじをDGM仕様にして出てきました。
Creatures:17
2 Deathrite Shaman
2 Dawntreader Elk
2 Deranged Assistant
4 Armored Skaab
2 Rot Farm Skeleton
3 Kessig Cagebreakers
2 Craterhoof Behemoth
Spells:20
3 Breaking // Entering
4 Grisly Salvage
4 Mulch
2 Forbidden Alchemy
3 Gnaw to the Bone
2 Spider Spawning
2 Unburial Rites
Land:23
元ネタはISD×3時代のドラフトで流行ったアーキタイプから。
DGMにより強行+突入を得たことによって
場に生き物がいなくても墓地が肥えていれば
檻破りによる速攻パンチで勝つことができるように!
サイドから入ってくるRIPは相変わらず辛いけど
サイドにガン積みした衰微と天啓の光があればなんとかなる!でしょ!?
結果2-5(1bye)
なんとかなりませんでした…
メインはだいたい取れるんやけどサイド後はきつすぎっすわ…
早いデッキに対しては序盤で墓地に生き物落とせるかに依存するねー
完全に運ゲーですわ…しかもサイドで生き物減らしてるから基本きついw
いやー
一人回ししてるとちょーつよいんやけどねーw
早いデッキに対して序盤捌けるような何かが降ってくれば
また組んでみるか。それまでお休みですね。
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