【謎定期】白中心のウィニー生活【いっせー】
2013年11月6日 TCG全般 コメント (2)相手の盤面に何かあると落ち着かないコントロール脳な自分ですが
たまぁーに物量で押し切る感じのビートダウン組みます。
SOM-ISD期には赤白人間
ISD-RTR期にはエスパートークン
大阪時代にさかのぼると
ARA-ZEN期にキスキン、上陸ボロスなどなど…
ZENでだいぶお世話になった精霊への挑戦/Brave the Elements》が帰ってきたので
まぁそのうち組んでやろうとパーツは集めてたんですが
こないだ山岡屋大明神の激安白単に感銘を受けまして
それをリスペクトして組んだのがこちら!!!!!
クリーチャー:24
2:《審判官の使い魔/Judge’s Familiar》
4:《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon》
4:《ドライアドの闘士/Dryad Militant》
4:《管区の隊長/Precinct Captain》
4:《返済代理人/Deputy of Acquittals》
1:《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight》
3:《放逐する僧侶/Banisher Priest》
2:《メレティスのダクソス/Daxos of Meletis》
呪文:13
3:《精霊への挑戦/Brave the Elements》
4:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
2:《護民官のサーベル/Civic Saber》
2:《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod》
2:《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun》
土地:23
14:《平地/Plains》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1:《変わり谷/Mutavault》
4:《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
サイドボード:15
2:《払拭/Dispel》
4:《今わの際/Last Breath》
3:《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
4:《異端の輝き/Glare of Heresy》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
返済代理人は2マナ2/2瞬速というスペックと
隊長の先制攻撃当て逃げ・ピン除去避けの役を期待して採用。
ヘリオッドは対コントロールでグダった用に。
リーヴの空騎士は謎、サーベルもって5点で殴れるけど…。
そして
メレティスのダクソスが超おしゃれやろ!!!!!
月曜のフェール三角州争奪で悲しみを背負ったので
ヴィンテージで定期スタンに、これで出てみました。
R1 コロッサス・グルール(山岡屋さん)×○○
あんま覚えてないけど、たぶん精霊への挑戦が仕事して吉。
R2 エスパーコン ×○○
G1
ライフ詰めてジェイスといちゃいちゃしてたらエルズペスのマナ域になる。
ワンパン圏内までいくも奥義までに精霊への挑戦が引けなくて負け。
G2
相手が3マリから一生土地引かなくて勝ち。
G3
クロック4から根生まれの防衛2枚異端の輝き1枚構えて殴りきる。
R3 青単(ポリスさん)○×○
日曜にさんざフリーして相性は最悪…
きつい相手なのに今わの際ぐらいしかサイドなくて更に辛い。
G1
相手が土地1土地2で数ターンずつ止まってる間にライフ詰めてゆく。
3マナ出始めてから突破できなくなるも精霊への挑戦引いて勝ち。
G2
相手2マリからの波使いを放逐する僧侶で2連続除去するも
《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》が一生越えられなくて負け。
G3
相手が生き物展開しない間に横に並べて押し切って勝ち。
R4 エスパーコン(コバーンさん)××
最終ラウンド下当たり。
R2で切ってるしサイドをかなり割いてるので自信をもってのぞむ
も
わりとなすすべなく負けた…
サイド後も宝球2枚さばいたところにもう1枚上から降ってきて死。
3-1の2位。さらに商品もコバーンさんに全部持っていかれる。
麻雀の時といい、彼のツモの吸いつきはヤバい。キモ吸い飲みたい。
使用感としては…
リーヴの空騎士はほんと謎、返済代理人もあるし悪くはない。
精霊への挑戦4じゃないのはさすがに嘘だった、引けたら勝てたゲームが多すぎる。
護民官のサーベル2は多い、山岡屋さんにだまされた。
土地も引きすぎるしヘリオッドも微妙、槍は増やすべき。
メレティスのダクソスは強そう、というか軒並み相手が嫌がってくる。
組んでみた第一印象よりも悪くなかったので
ちょこちょこ改良しながら使っていこうと思います。
もっとメレティスのダクソスに寄せようかね。
たまぁーに物量で押し切る感じのビートダウン組みます。
SOM-ISD期には赤白人間
ISD-RTR期にはエスパートークン
大阪時代にさかのぼると
ARA-ZEN期にキスキン、上陸ボロスなどなど…
ZENでだいぶお世話になった精霊への挑戦/Brave the Elements》が帰ってきたので
まぁそのうち組んでやろうとパーツは集めてたんですが
こないだ山岡屋大明神の激安白単に感銘を受けまして
それをリスペクトして組んだのがこちら!!!!!
クリーチャー:24
2:《審判官の使い魔/Judge’s Familiar》
4:《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon》
4:《ドライアドの闘士/Dryad Militant》
4:《管区の隊長/Precinct Captain》
4:《返済代理人/Deputy of Acquittals》
1:《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight》
3:《放逐する僧侶/Banisher Priest》
2:《メレティスのダクソス/Daxos of Meletis》
呪文:13
3:《精霊への挑戦/Brave the Elements》
4:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
2:《護民官のサーベル/Civic Saber》
2:《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod》
2:《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun》
土地:23
14:《平地/Plains》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1:《変わり谷/Mutavault》
4:《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
サイドボード:15
2:《払拭/Dispel》
4:《今わの際/Last Breath》
3:《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
4:《異端の輝き/Glare of Heresy》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
返済代理人は2マナ2/2瞬速というスペックと
隊長の先制攻撃当て逃げ・ピン除去避けの役を期待して採用。
ヘリオッドは対コントロールでグダった用に。
リーヴの空騎士は謎、サーベルもって5点で殴れるけど…。
そして
メレティスのダクソスが超おしゃれやろ!!!!!
月曜のフェール三角州争奪で悲しみを背負ったので
ヴィンテージで定期スタンに、これで出てみました。
R1 コロッサス・グルール(山岡屋さん)×○○
あんま覚えてないけど、たぶん精霊への挑戦が仕事して吉。
R2 エスパーコン ×○○
G1
ライフ詰めてジェイスといちゃいちゃしてたらエルズペスのマナ域になる。
ワンパン圏内までいくも奥義までに精霊への挑戦が引けなくて負け。
G2
相手が3マリから一生土地引かなくて勝ち。
G3
クロック4から根生まれの防衛2枚異端の輝き1枚構えて殴りきる。
R3 青単(ポリスさん)○×○
日曜にさんざフリーして相性は最悪…
きつい相手なのに今わの際ぐらいしかサイドなくて更に辛い。
G1
相手が土地1土地2で数ターンずつ止まってる間にライフ詰めてゆく。
3マナ出始めてから突破できなくなるも精霊への挑戦引いて勝ち。
G2
相手2マリからの波使いを放逐する僧侶で2連続除去するも
《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》が一生越えられなくて負け。
G3
相手が生き物展開しない間に横に並べて押し切って勝ち。
R4 エスパーコン(コバーンさん)××
最終ラウンド下当たり。
R2で切ってるしサイドをかなり割いてるので自信をもってのぞむ
も
わりとなすすべなく負けた…
サイド後も宝球2枚さばいたところにもう1枚上から降ってきて死。
3-1の2位。さらに商品もコバーンさんに全部持っていかれる。
麻雀の時といい、彼のツモの吸いつきはヤバい。キモ吸い飲みたい。
使用感としては…
リーヴの空騎士はほんと謎、返済代理人もあるし悪くはない。
精霊への挑戦4じゃないのはさすがに嘘だった、引けたら勝てたゲームが多すぎる。
護民官のサーベル2は多い、山岡屋さんにだまされた。
土地も引きすぎるしヘリオッドも微妙、槍は増やすべき。
メレティスのダクソスは強そう、というか軒並み相手が嫌がってくる。
組んでみた第一印象よりも悪くなかったので
ちょこちょこ改良しながら使っていこうと思います。
もっとメレティスのダクソスに寄せようかね。
コメント